« 『みずつき3』に参加しました。 | トップページ | 7/19大阪短歌チョップ まちライブラリー@大阪府立大学 »

2014年6月29日 (日)

6/22クリエーターズマーケットvol.30

気が付けば、15年。

これは6/22の話。
毎年夏の恒例行事、ポートメッセなごやで開催されたクリエーターズマーケットvol.30に日曜日だけ足を運んできました。

年2回行われていたこのイベントも気が付けば15年目。
なんだかんだで自分も10年ほど足を運んでいる計算になります。
それに合わせて年々規模が拡大しており、友人知人のブースを一回りすれば時間が足りなくなるなんてことはざら。
相変わらずマップがあっても迷いやすいブース配置になっていたりするので大変で、そのせいもあってか疲労度が半端ない状態だったのも事実。

それでもこの時にしか会えない方や、なかなかじっくり作品を見られない人、この時に初めまして、になった人など人との出会いがある以上、無駄な時間だったとは絶対に言えない。

毎回毎回不満があるのは、求めてるものと違うということだけじゃなく、イベントの楽しみ方、ある意味ではアートというカテゴリの意味が広くなって、薄くなっているのではないか。
もっというならば、

作家さんだけにそれへの回答を求めるのではなく、イベントの運営側含めて関わる人たちで変えていないといけない部分だと思っています。(自戒含め)

次のクリエーターズマーケットは12月ではなく11月。なんか、ポートメッセにレゴランドができるらしいからそのためにずれたらしいですよ。

次回のメインビジュアルは、会場内のコンペで決められていたらしいのですが、くまたにたかしさんがコンペで優勝されたとのこと。楽しみが一つ増えました!
くまたにさん、おめでとうございます。

関わられたすべての皆様に感謝。

« 『みずつき3』に参加しました。 | トップページ | 7/19大阪短歌チョップ まちライブラリー@大阪府立大学 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/56646565

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22クリエーターズマーケットvol.30:

« 『みずつき3』に参加しました。 | トップページ | 7/19大阪短歌チョップ まちライブラリー@大阪府立大学 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ