« Haiji個展「FOREST」@ぎゃらりーあーとぺーじ唯心 | トップページ | スロウリズム二人展「パティスリースロウリズム」 »

2014年1月13日 (月)

谷口朋栄 solo exhibition 「だれかの欠片」@Gallery Introart

込められているのは、安らぎだけなのか。

これは1/12のお話。
この日は名古屋栄にあるGallery Introartさんで開かれている谷口朋栄さんの個展「だれかの欠片」を見てきました。

一昨年名古屋港アートフェスティバルやBODAIJU EXPOなどで作品を見せていただき、作品の淡い雰囲気にひかれていったのを覚えています。
そんな谷口さんの個展が今月26日まで開催されているため行ってきました。

以前に京都のgallery nearさんで開かれていた個展の時から、自分の中では淡い雰囲気の中にまた別の雰囲気を持つ作品だと感じています。
時には妖しく、時には泡沫の夢のような。作品の持っている力によって引き寄せられてしまうのでしょう。
作品の視線、表情から受ける印象が生々しいと感じることもあります。

また、描かれている絵と、そのタイトルが合わさって改めて一つの作品であることを感じとる展示でもあるかと思います。
「あの日の形を抱きしめる」からそれをすごく感じました。

谷口朋栄 solo exhibition 「だれかの欠片」は名古屋栄にあるGallery Introartで1/26まで開催中です。(13:00-20:00、最終日のみ18:00まで。月曜休)最終日には谷口さんも来場されるというお話ですので交流できる機会かと思います。

関係者の皆様ありがとうございました。

« Haiji個展「FOREST」@ぎゃらりーあーとぺーじ唯心 | トップページ | スロウリズム二人展「パティスリースロウリズム」 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/54593494

この記事へのトラックバック一覧です: 谷口朋栄 solo exhibition 「だれかの欠片」@Gallery Introart:

« Haiji個展「FOREST」@ぎゃらりーあーとぺーじ唯心 | トップページ | スロウリズム二人展「パティスリースロウリズム」 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ