« 12/21関西短歌忘年会とその翌日 | トップページ | 2013年を振り返る »

2013年12月31日 (火)

リア獣爆発しろ!展 【くうきびと&テンゴク 企画展】

これは12/23のお話。
犬山のギャラリー、キワマリ荘でこの日まで開催されていた、くうきびとさんとテンゴクさんの企画展、「リア獣爆発しろ!展」を見てきました。

今回は最終日にしか見に行けなかったのですが、ちらっと展示写真を見たらいい意味でやりたい放題やられていて、期待の持てる展示でした。

ちなみに今回の展示は、お二人の共通項に動物があることから今回は動物写真と動物イラストをこれでもか!というほど展示。キワマリの展示スペースがジャックされるほどでした。
それ以外にもお二人が馬と鹿のマスクをかぶって被写体となっている作品もあり、飽きさせない雰囲気を作ることに成功していると思いました。
くうきびとさんの写真をおもしろく加工したりするのはなかなか見られないと思います。
そういう形のコラボのあれば、テンゴクさんがくうきびとさんの撮られた写真をご自身のテイストでイラスト化した作品も展示されていました。

この日が展示そのものとキワマリの最終営業日ということもあり、クリスマス会兼忘年会という感じのパーティでした。…誰一人ケーキは持ってこられませんでしたが。(笑)
前日がgallery龍屋さんのタツコン2013の結果発表とクロージングだったこともあり徹夜で梯子された方も何人か。

楽しい一日だったと同時にこういう時間を大切だと思えるような一年でもあったと思います。

キワマリはまた1月3日より営業です。
今年の年初めに行われた『帰って来た!昭和世俗本展覧会』~ピュアイマジネーションの世界~と『土屋慎吾原画展~土屋慎吾の官能世界~』が開催。11日がイベントデイで土屋先生のライブペイントと、トークイベントがありますよー。

そして、3月は…、また、あれ、です。

関係者の皆様、お疲れさまでした。来年もよろしくお願いいたします。

« 12/21関西短歌忘年会とその翌日 | トップページ | 2013年を振り返る »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/54441844

この記事へのトラックバック一覧です: リア獣爆発しろ!展 【くうきびと&テンゴク 企画展】:

« 12/21関西短歌忘年会とその翌日 | トップページ | 2013年を振り返る »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ