« アイコンの写真の宇宙人のような青いものはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください(ザ・インタビューズ転載) »

2013年11月10日 (日)

座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?(ザ・インタビューズ転載)

ザ・インタビューズ転載記事。

座右の銘はありません。
好きな言葉は今はたくさんありすぎて、選べないですね。
自分が言葉に触れていた時期が長いこともあって、歌や、詩、短歌、小説でも好きな言葉やフレーズをまず探そうとします。

言葉ひとつは選べないので、小説に出てきたフレーズだけを抜き出した、森博嗣さんの本を紹介して、回答にさせてください。

森博嗣「君の夢 僕の思考」(PHP文庫 講談社文庫)

森作品を知らなくても、抜き出されたフレーズか写真のどこかに惹かれるものがあるはず。

« アイコンの写真の宇宙人のような青いものはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください(ザ・インタビューズ転載) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/53890403

この記事へのトラックバック一覧です: 座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?(ザ・インタビューズ転載):

« アイコンの写真の宇宙人のような青いものはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください(ザ・インタビューズ転載) »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ