« 犬山の魅力について、教えてください。(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | BODAIJU EXPO2 @ニューオーサカホテル心斎橋 »

2013年11月10日 (日)

自作品の中から、自選で短歌を5首選んでみて下さい。(ザ・インタビューズ転載)

これは選んだあとにちょっろっと文章めいたものを加えていいのかな?

自選5首は、これらです。

同じ宇宙(そら)見上げてひとりつぶやいた手を伸ばしつつ遠い遠いと

一番最初に自分のブログで詠んだ短歌。
そして、すべてのきっかけになる歌。
この歌ができなかったら、今こうして色んなことしてなかったんじゃないかと思うくらい。
うたのわでも、この歌を一番最初に投稿しました。

いまきっとガラスの何かを身に着けて投稿時間と戦っている

うたのわに投稿しだしたころは仕事とブックイベントの準備とで三重生活のような状態。
毎日午前0時の壁と戦っていました。
うたのわには一日の投稿限界が5首と決まっていたので余計に。
このあたりは充実していた記憶がありますね。

十分は光のように過ぎてった飲み込んでいた(きみがすきです)

いまだに思い出すときがある。「後悔」という言葉を実感したそのとき。

自転車を誘うように逃げていく灰色の雲追いつけなくて

通勤には自転車を使っています。夜が早く訪れるようになると、色々面白いことがおきます。
自分では進んでいるつもりなのに、頭上の雲は逃げていく。誘うように。
動いているのはどちらだろうと考えさせられました。

守れない約束たちのミルフィーユ広がっていく忘れたい味

ビタースイート。崩れて欲しくなかったのに、崩してしまった。
2人とも甘いものが好きだったのに。


上げた順番はうたのわで実際に投稿した順番なので、お気に入り順ではありません。
一番最初にあげた歌が一番好きなんですが、そのあとは順不同。

質問の意図とずれていたら、大変申し訳ないのですが、もう一度ご質問くださいませ。
回答が遅くなってすみませんでした。

« 犬山の魅力について、教えてください。(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | BODAIJU EXPO2 @ニューオーサカホテル心斎橋 »

#touyauta」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/53890751

この記事へのトラックバック一覧です: 自作品の中から、自選で短歌を5首選んでみて下さい。(ザ・インタビューズ転載):

« 犬山の魅力について、教えてください。(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | BODAIJU EXPO2 @ニューオーサカホテル心斎橋 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ