« どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | 短歌を始めたきっかけはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) »

2013年11月10日 (日)

社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください(ザ・インタビューズ転載)

実は、就活に失敗してます。
正確に言うと就職してすぐ辞めました。
就活というシステムに対して懐疑的なのはそれもあります。
エピソードしては新人研修中、毎朝走っていたこと。
マラソンではなかったけど、短距離ともいえなかったので1500mあたりだったでしょうか?
5時か6時起きだったのでそれは辛くなかったのですが、朝から走るとか経験したことなかったです。
あとは研修所近くの山に登ったことか。(これも研修の一環)
同期だった人と2人であれこれ頑張って登ったのは今ではいい思い出。
これは全部最初の就職先でのこと。
仕事そのものが全然合わなかったのが理由ですが、ある意味では高い社会勉強させてもらったと考えてもいいんじゃないかなと思います。
以上が当時の記事。
そんなこと言った数年後に再就職したんだから、ねぇ…。(苦笑)
少し話はそれますが、日本はすごく正社員にこだわりますよね?
それが今は悪い方向に進んでいる気が。

« どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | 短歌を始めたきっかけはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/53890490

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください(ザ・インタビューズ転載):

« どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください(ザ・インタビューズ転載) | トップページ | 短歌を始めたきっかけはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ