« 10/20ぎゃらりーあーとぺーじ唯心グループ展「MATSURI」 | トップページ | アイコンの写真の宇宙人のような青いものはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) »

2013年11月 4日 (月)

11/3、4東京行き

というかこれも東京で書いていたり。(笑)

これは11/3と11/4のお話。
11/4に行われた文学フリマに行く予定で日程組んでいたのですが、その前の土曜日と日曜日に東京ビッグサイトでのデザインフェスタがあり、いい機会だと思ったので二泊三日の予定でプランを立てたのでした。

11/3のデザインフェスタは実は今まで行ったことがなく。
というのもデザフェスと文フリの日程が大体ずれていたから。
今回は運よくつながった日程だったため両方のイベントにいけたわけです。
初めてのデザフェスの印象はとにかく広いこと。
規模がぜんぜん違う。
しかし、似たような雰囲気の出展者(主にイラスト系)が多い印象も同時に受けました。
また通路は広いけど人も多いことは注意点。
自分の都合もあって午後3時半に撤収しましたが、それからもどんどん来場される方がいたのはちょっとびっくりでした。

11/4は恒例の文学フリマ。
今回も都合がついたので谷川めぐむさんと一緒に会場へ。
今回は短歌クラスタも本当に全国から集まっており、北は北海道から南は福岡まで出展者、参加者問わず一時的に集まっていました。
買い物と陣中見舞いと、ちょこっと必要な打ち合わせを行ったらその時点で会える人に会う以外はやることがなくなってしまいましたとさ。
その後は現地で一緒になった中森つんさんと、つんさんの友人と4人でお茶してました。
こういうときにしか会えないからこそじっくり話もできたのでいい時間になったと思います。
いくつかやり残しがある日にはなったけど、次があるような気がします。

二日間でお会いしたすべての方、めぐむさん、つんさんと友人さん、ありがとうございました。

なお今回の文フリは、ほとんど会場にいなかったので公式トラバを飛ばすほうの記事は書かないですー。この記事も飛ばさないです。

« 10/20ぎゃらりーあーとぺーじ唯心グループ展「MATSURI」 | トップページ | アイコンの写真の宇宙人のような青いものはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

短歌イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/53827061

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3、4東京行き:

« 10/20ぎゃらりーあーとぺーじ唯心グループ展「MATSURI」 | トップページ | アイコンの写真の宇宙人のような青いものはなんですか?(ザ・インタビューズ転載) »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ