« 9/7アスナル金山とgallery龍屋オープニングパーティ | トップページ | 10/6星くず朗読会@ブックカフェ槐多 »

2013年9月29日 (日)

9/22Music Shower2013@フォレスパ木曽

悔しくてまだ終わりだと言えなくてきぼうのうたを口ずさむんだ

これは9/22のお話。

長野県木曽郡大桑村のフォレスパ木曽で行われたMusic Shower2013に行ってきました。
このイベントは東海を中心に活動するミュージシャンtheSing2YOUがおすすめするアーティストを呼んで長野の自然の中で行われる完全無料の野外フェス。
今回で6回目になります。
ミュージシャンだけでなく、フードや雑貨などもSingが各地で出会って惚れ込んだ方々ばかり。
自分のつながりでいうと、出張料理人のたけやさいやさんや大須にお店のあるヘンプアイテムのお店麻芽(まめ)さんが出店されていました。

昨年もこのイベントに行ったのですが、今年はいろいろあってほぼスタートからの参加。
時間の流れがあっという間で、本当に楽しい時間だったと言えます。
天気にもいい感じで恵まれ、暑すぎず寒すぎず快適に楽しめたと思います。
逆に言うならば、曇っていたおかげで夜になってから星が楽しめなかったことか。

今回もろもろの都合があって最終的に見に行った理由は、この日をもってtheSing2YOUが無期限活動休止になるからと、今年5月に行われた単独公園の写真集が発売されているから。
単独公園の写真集は今月半ばからライブ会場で発売されていたわけですが、自分の都合で手に入らなかったため、この日に買うしかなく。
また、活動休止前、最後のライブを見届けたかった、という気持ちもあります。
これは、もろもろの都合でかなわなかったわけですが、悔しい気持ちと、仕方のない気持ちがないまぜの状態です。

印象的だったのはたけやさいやさんで販売されていた七色サンドイッチ。
theSing2YOUの同名の曲のリスペクトとしてたけさんが生み出したもので水色以外の色の食材と鳥肉の燻製でできているサンドイッチ。昼食にこれをいただきました。限定食だったので気が付いてラッキーだった部分もあります。

theSing2YOUの活動休止に伴い来年がどうなるか全くわからないこのイベントですが、来年があったら、また見に行くのかもしれません。

関わった全ての方に最大級の感謝を。そして、theSing2YOU、本当にありがとうございました、そして、お疲れ様でした。

« 9/7アスナル金山とgallery龍屋オープニングパーティ | トップページ | 10/6星くず朗読会@ブックカフェ槐多 »

公演レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/53427806

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22Music Shower2013@フォレスパ木曽:

« 9/7アスナル金山とgallery龍屋オープニングパーティ | トップページ | 10/6星くず朗読会@ブックカフェ槐多 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ