« 『いろ葉のこと葉』展 2013 summer in Central Park Gallery | トップページ | ART NAGOYA 2013 »

2013年8月11日 (日)

大阪京都アートめぐり

アート旅?いや、食い倒れ旅かも。(笑)

これは土曜日の話。
縁あって大阪と京都で東海圏を中心に作家活動されている方が展示されているということでめぐってきました。
東海圏で活動されている友人でもあるアマノさんと一緒に。
行ったところは大阪のBodaiju Cafe、HEAVEN’S CAFE、京都はCafe' Bibliotic Hello!。以上さん箇所です。…すべての場所がカフェであることは気にしてはなりません。偶然です。

青春18きっぷを使っての旅は実は初めて。急行までの旅は一度したことあるんですけどね。
まずは大阪のBodaiju Cafeへ。
ここではインスタレーション作家の天野入華さんの個展、Little Objectが開催中。
非常に落ち着いた空間そのものが創作されていくように感じました。
サッカノカケラという形でつながりのある作家さんとのコラボレーションされた作品も展示されており、コラボ作品を楽しむのも展示の一つと思います。
また、奥の空間は空間ごと持ち帰りたくなるような展示でした。

次は大阪のHEAVEN’S CAFE。ここではイラストレータのヤマモトナオキさんが個展をされています。
ヤマモトナオキさんは非常に現代的なイラストレータと言っていいでしょう。作品モチーフに和洋問わずハイクオリティな作品を描かれるので、目を引く作品が多くなっています。
今回の展示のために書き下ろされた作品もありますが、メインは今回発売された画集からのものです。八月いっぱいまでやっているそうなので気になる方はぜひ。

最後は京都のCafe' Bibliotic Hello!というかハロー画廊。
ここではアマノさんのつながりのある、Mogeletta 麻依さんの展示が開催中。
ジーンズや地下足袋、シャツなどに手描きでイラストを描かれる方だそうです。
少しアジアンテイストが入っているようにお見受けしました。
かっこいいが故に着こなすのは難しそうだなぁと勝手に思ったり。

一日で炎天下の関西をめぐるのは結構ハードでしたがそれぞれの場所がカフェだったことで適度に休憩もでき、おいしいものも食べて気分転換しながらの関西でした。
来店した全てのお店と参加されてるアーティスト様に感謝を。
そして、一緒したアマノさんにも、ありがとうございました。

« 『いろ葉のこと葉』展 2013 summer in Central Park Gallery | トップページ | ART NAGOYA 2013 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/52835424

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪京都アートめぐり:

« 『いろ葉のこと葉』展 2013 summer in Central Park Gallery | トップページ | ART NAGOYA 2013 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ