« ギャラリーと海と工房と。 | トップページ | 6/30 クリエーターズマーケットvol.28 »

2013年7月 7日 (日)

gallery龍屋 大まろんぽろん展12時間耐久クロージングパーティ

6/23のお話です。

この日も午後からgallery龍屋さんへ。
漫画家、イラストレータの栗木栗(くりきまろん)さんとガールズイラストレータやのぽろんさんの二人展「大まろんぽろん展」がこの日最終日で、12時間耐久クロージングパーティがあるということで見てきました。

栗木栗さんは犬山のキワマリ荘でもお世話になった漫画家、イラストレータさん。
かわいらしい絵柄に、シュールだったり毒を加えた作品たちは不思議な魅力があります。
最近はちょっぴり写真もあったり。
やのぽろんさんは新進気鋭のガールズイラストレータ。
特定の世代を狙い撃つようなタッチのイラストはただかわいいだけじゃない魅力にあふれていると思います。

どういう経緯でこの二人展が企画され成立したのかは聞きそびれてしまったのですが、興味深い展示だったと思います。
作品数の差は活動期間の差でもあるかもしれませんが、両者の魅力を存分に感じさせる展示でした。タッチの違う作品がどう組み合わさっていくか、それが一つ見どころだったと思います。

この日は昼間はフリードリンクフリーフードの緩いパーティ。それと同時に大人が真剣に向かいの森林公園で水鉄砲合戦をやっていた模様。(笑)
夜のパーティのときには力尽きている人も見受けられました。
夜は夜でねこねこ舎というところからメイドさんもいらっしゃってのイベントパーティ。
私は時間の都合で見られなかったのですが、別の方によるダンスイベントもあったとか。

本来なら、ここでありがとうございました、という流れなのですが、この展示は翌週のクリマにもつながるのでした。

当日お会いした全ての方に、そしてgallery龍屋さんと、栗木さん、ぽろんさんに改めて感謝を。ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

« ギャラリーと海と工房と。 | トップページ | 6/30 クリエーターズマーケットvol.28 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/52349230

この記事へのトラックバック一覧です: gallery龍屋 大まろんぽろん展12時間耐久クロージングパーティ:

« ギャラリーと海と工房と。 | トップページ | 6/30 クリエーターズマーケットvol.28 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ