« gallery龍屋 大まろんぽろん展12時間耐久クロージングパーティ | トップページ | 7/6 とびだすこどもたち展 in LOFT名古屋 »

2013年7月 7日 (日)

6/30 クリエーターズマーケットvol.28

その意味は?

これは六月最後の日の話。
半期に一度の恒例行事、ポートメッセなごやで行われたクリエーターズマーケットに日曜だけ行ってきました。土日二日間の開催だったのですが、日曜にしか会えない友人も多いのでそちらで行った次第。

個人的な話を書くと、久しぶりにひみさん、machu.さん、上村奈央さんにお会いできたり、いろんな意味で噂の怒涛のペンギン汁がブース出していたり、と人に恵まれたクリマだったと思います。
大まろんぽろん展もクリマ2日間が本当のファイナル。栗木さんが似顔絵やられていましたね。

過去からの変更点としては、似顔絵が一般ブース扱いになったことか。
(今まではワークショップ扱い)
だから、というわけでもありませんが、目立つな、という印象は受けました。
それに加えて、学生さんの選抜ブースがあって、植田明志さんがそこで出展されていたり。
運営含めて試行錯誤されている様子は見受けられました。
あとはフードブース。
全国各地からキッチンカーやフードでの出展が多くて、出展は特に関西方面からが目立ちました。
これはたぶんホコ天クリマが影響しているわけですが。
個人的にはホコ天クリマの意味合いが非常にネガティブに捉えているのでちょっとこの辺もネガティブかな、と。
クリマのこれからのビジョンと、問題点を一つずつ整理していくこと。
いつまで期待してればいいんだろう?

最後にお会いした全ての方に感謝を!また、冬にお会いしましょう!!

« gallery龍屋 大まろんぽろん展12時間耐久クロージングパーティ | トップページ | 7/6 とびだすこどもたち展 in LOFT名古屋 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/52349322

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30 クリエーターズマーケットvol.28:

« gallery龍屋 大まろんぽろん展12時間耐久クロージングパーティ | トップページ | 7/6 とびだすこどもたち展 in LOFT名古屋 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ