« まず週末の話。 | トップページ | 4月5日、晴れ。そして、宣伝。 »

2013年4月 6日 (土)

熊谷隆司 solo exhibition『麗 -urara- 』 @ギャラリーイントラート

色んな理由があったのです。

週末見に行く予定だった熊谷隆司さんのギャラリーイントラートでの個展『麗 -urara- 』を木曜日の午後、見に行って来ました。

今週の火曜から始まった熊谷さん(今年から画家としての活動は本名名義になりました)の個展ですが、今週月曜日に熊谷さんご本人が展示についての情報をツイッターやFBで発信されていました。

「今晩から、まる2日かけてギャラリーの壁に絵を描いていきます◎」

とのこと。
一緒に発信された写真には芝と緑の布が敷かれたイントラートさんの床が写っており、今回の個展も空間全体を使ったものになると思っていました。

実際に展示を見てその思いはあたっていたのですが、本当に素敵な空間が出来上がっていました。
イントラートでの熊谷さんの個展は今年で三回目。
一回目のときが森だったことを思い出しました。
足元はそのときと同じ芝も使われていて。靴を脱いで歩くとそのときの感触が少し思い出されて。
今回は野原にいるような、都市圏から少し離れた春の風景がイントラートの中に生まれていた。

新しい作品は今回の展示の空間にあわせて、全体的に色の数を抑えた上で強すぎる色を使わずに描かれています。
これは改めて着色された作品にも当てはまりますが、今回の展示コンセプトを確認するとどうしてこうされたのかがすとんと入ってきます。
本当にさまざまな意味で春の訪れを感じさせる展示だと思いました。

来週末の13日にはレセプションパーティが催され、ギャラリートークも予定されています。

熊谷隆司 solo exhibition『麗 -urara- 』は14日まで栄のギャラリーイントラートで開催中です。営業時間は13時から20時で、日曜日のみ18時まで。ご興味ある方は是非足をお運びください。
熊谷さん、イントラートのスタッフさん、本当に素敵な時間、空間をありがとうございました。13日にまた見に行きます。

« まず週末の話。 | トップページ | 4月5日、晴れ。そして、宣伝。 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/51111940

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷隆司 solo exhibition『麗 -urara- 』 @ギャラリーイントラート:

« まず週末の話。 | トップページ | 4月5日、晴れ。そして、宣伝。 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ