« いきものたちと、ものがたり お披露目パーティ | トップページ | 谷口朋栄個展「花が咲うように、どこまでも」@京都gallery near »

2013年4月21日 (日)

来月の見に行くかもしれない展示とか。

広がる世界。

告知記事ですー。とはいっても全部完遂できる可能性は案外低い気もしますが。

まずはGW。連休中に東京行くかも。これはまた未定な部分が大きいのでこれだけ。行く理由は不忍ブックストリートなんですが、それ以外にもあるので。

五月のキワマリ荘。
つながりのある写真作家、くうきびとさんとイラストレータ長尾明さん、山好きのお二人に同時に展示をお願いしました。
くうきびとさんの展示タイトルは「彼女と過ごした日々」、長尾明さんの展示タイトルは「やまとびと」です。
それに加えて、アマノさんによる「誰がアマノを殺したの?」展も同時開催です。
すべての展示会期は、五月三日(金)から二十六日(日)までの毎週金、土、日のみオープン。時間は十一時から十九時まで。
キワマリ荘 gallery and moreにて。(愛知県犬山市犬山薬師町11-4)
なお、五月五日はオープニングイベントとして展示作家さんによるトークイベントも決まっています。詳細などはキワマリ荘公式サイト(http://www.kiwamari.net)でご確認ください。(四月の連休入ったくらいが更新されてるタイミングかと)
あと、おまけですが五月十二日は古書五っ葉文庫の古沢氏の代わりに私が留守番担当することになりました。良かったらその日にも遊びに来てください。
なお、古書五っ葉文庫の古沢氏は五月十一日は西尾の岩瀬文庫で、翌十二日は多治見?で痕跡本トークをやるそうです。特に十一日は岩瀬文庫の期間イベントの一環でやられるそうです。普段なかなか聞くことのできない三河地方や静岡西部の方はこのタイミングで聞きに行かれてはいかがでしょうか?
(キワマリ荘には両日不在となります、ご了承ください)

それから大阪のイラストレータCharlieさんの個展が京都で決まった、と話を聞いています。詳細が入ったらまたここで書きます。

五月二十五日は関西の空き家歌会の四回目。今回はちょっと参加できなさそうですが、ネット観戦はするかも。

翌日はtheSing2YOUの野外ワンマンライブです。詳細は以下。

5/26(日)鶴舞公園・奏楽堂(愛知)
『単独公園2013~ナゴヤ鶴舞公演~』
15:30start(予定)
※構想1年超!ついに実現野外ワンマンライブ。
入場無料!収容人数不明!円形のステージにフルメンバーで登場!

googlemapとかで奏楽堂を検索するとわかるんですが、会場はだだっ広い公園の真ん中にある建物。建物と言っても窓や壁などがあるわけではないので(単独公園用の特設サイトを一番下まで見ると会場を中から撮影した姿が見えます)四方八方からSingの音楽が聞こえてくるとともに、どの角度からでも演奏しているメンバーの姿が見られるのはたぶんこんなライブじゃないと見られないだろうと思います。

他にもGW連休はいろいろイベントがあるはず。ここに記載しているイベントは私が何らかの形で関わっている人たちのものだけですが、皆さんのつながっているところでもイベントが一つ二つは起きているはず。
これらに遊びに行かれるのもいいかと思います。

« いきものたちと、ものがたり お披露目パーティ | トップページ | 谷口朋栄個展「花が咲うように、どこまでも」@京都gallery near »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/51317980

この記事へのトラックバック一覧です: 来月の見に行くかもしれない展示とか。:

« いきものたちと、ものがたり お披露目パーティ | トップページ | 谷口朋栄個展「花が咲うように、どこまでも」@京都gallery near »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ