« 熊谷隆司 solo exhibition『麗 -urara- 』 @ギャラリーイントラート | トップページ | 「四次元トリップvol.1」@大須モノコト »

2013年4月 6日 (土)

4月5日、晴れ。そして、宣伝。

できすぎた偶然。

これは4月5日の話。
あ、えっと一応3月末で一度働くのをやめました。
現在就活してます。

さておき。
この日の昼食をどうしようかと考えて、可児市にある「レストランものがたり」さんでオムライスを食べてきました。
ここはアートユニット いろ葉の渡邊春菜さんのご実家になります。
春菜さん、熊谷さんからお店の名前を聞いたり、実際に来店して食事をされた方もいらっしゃるかと思います。
僕も昨年の30周年記念パーティの前日にはじめて食べに行ったのですが、話に聞いていたオムライスのおいしさに、また食べにいこうと心に誓っていました。天気も良かったのでさんぽ気分で食べに行ってきたのです。

オムライスはタマゴが特徴的で、好きだと思う方はたぶん一度食べられたら忘れられなくなります。五感をフルに使って楽しむ食事はやはり記憶にしっかり刻まれます。
すべての料理を手作りされているため、時間はかかりますが、その時間は非常に贅沢な時間だと言いかえれるでしょう。

そんなレストランものがたりで今月、とあるパーティが開かれます。詳細は以下のいろ葉さんのブログから。(リンク先がいろ葉さんのブログになります)

http://ameblo.jp/iroha-works/entry-11484318676.html

店内の内壁をいろ葉さんが描くことになり、その完成披露パーティが催されます。パーティは4月20日の夕方からで完全予約制になります。
優しい音楽と、生き物たちの彫刻と絵、そして美味しい料理で彩られた時間、空間になると思います。それぞれの出演者はブログにてご確認ください。
参加を考えられている方はブログに記載されている連絡先からご予約をお願いします。まだ余裕あると本日うかがっておりますので。

20日はパーティですが、4月末にはこちらも完全予約制のワークショップが開催されます。28日は、はしもとみおさんとくまたにたかしさんによるスペシャルデッサン教室が翌29日は、はしもとみおさんによる木彫教室があります。こちらもそれぞれ完全予約制ですので、参加希望の方はブログの連絡先にご予約お願いいたします。

また、レストラン内にもすでにはしもとみおさんの彫刻や熊谷さんの絵が展示されておりこちらは予約不要で見ることができます。(アイテム販売もあります)
ここには記載されてませんが、もう一つ展示があって、それは春菜さんのおばあさまの手芸展もレストランの奥で開かれています。タペストリー、刺し子、小物などが展示されています。作品はすべて手縫いなので、ご覧になられたときには驚くかもしれません。20日は展示されている奥の個室が控え室になるそうですのでこの日はすべての作品が見られないとのこと。あらかじめご了承ください。
おばあさまの手芸展を見ていると、懐かしい気持ちになりました。時間の流れを感じるとともに、人の手が生み出すものの魅力をすごく感じました。

最寄り駅からお店まで歩いていると前日の熊谷さんの個展の空間に似た風景が見つかって、暖かな日差しとともに心がほっこりしてきました。こういった繋がりは偶然とは思えないほど。今日はいい一日を過ごしてきました。

各イベントのご予約、お問い合わせ先はブログをご覧ください。
現在、予約受付中です。
20日のパーティは僕も参加しますよー。

本当に美味しい料理と、懐かしくなる空間をありがとうございました。

« 熊谷隆司 solo exhibition『麗 -urara- 』 @ギャラリーイントラート | トップページ | 「四次元トリップvol.1」@大須モノコト »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/51111975

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日、晴れ。そして、宣伝。:

« 熊谷隆司 solo exhibition『麗 -urara- 』 @ギャラリーイントラート | トップページ | 「四次元トリップvol.1」@大須モノコト »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ