« 【ゆる募】春の犬山祭、遊びに来ませんか?【ゆる募】 | トップページ | まず週末の話。 »

2013年4月 1日 (月)

4月に先入れしている予定。

今日から、という区切りもこめて。

4月の週末予定です。ほぼ確定ですが、諸事情によって変わる可能性もあります。基本的にここでご紹介したイベントはぜひとも見に行っていただきたいものばかりです。一緒に行く方も募集中です。

4月6日もしくは7日
春の犬山祭、見に行きませんか?会(仮)

詳しくは前記事参照のこと。
今週金曜日の13時まで参加者募集。


4月13日
熊谷隆司 solo exhibition『麗 -urara- 』

アートユニットいろ葉の熊谷隆司さん(今年から漢字表記になりました)の個展です。この日はクロージングパーティとギャラリートークもあるので見に行きます。できればその前に作品だけはじっくり鑑賞したいところ。
犬山祭会の日が一日だった場合、空いた日に見に行く予定です。
以下は個展そのものの情報です。


熊谷隆司 solo exhibition『麗 -urara- 』

2013年4月2日(火) - 4月14日(日)
【ギャラリーIntroart】(http://www.intro-art.com

13:00 - 20:00 ※月曜休・最終日18:00閉

クロージングレセプション 4月13日(土)18:00~
ギャラリートーク 19:00~


4月14日
「第十六回文学フリマin大阪」

年二回東京で行われていた文学フリマが今年の春は大阪で開催です。
詳しくは文学フリマ公式サイト(http://bunfree.net)を見ていただければわかるのですが、これは公式のイベントでスピンオフや派生イベントではないそうです。
今後東京では年二回(今年の秋が決まっている模様)、大阪では大阪事務局による独自開催、という形になるそうです。
これに遊びに行く予定です。
というのも今回は東海、関西を中心とした短歌関係でつながっている人たちが出店されているので遊びに行くとともに、ちょっと動きたいこともあるので。
把握している方でつながりのある出店者さまリスト。敬称略。(抜けがありましたらご指摘お願いします)

C‐14 西岡兄妹
D‐28 名古屋大学文芸サークル(確実なつながりはないのですが、ちょっと縁があって)
E‐24 うたらば
E‐25 Cherry Angels
E‐26 六条会
E‐27 めためたドロップス
E‐29 京大短歌
E‐33 立命短歌会
E‐36 歌人集団『ナイル』四季
E‐40 短歌同人誌「率」
E‐41 何らかの歌詠みたち

後はうたつかいでお名前を見かけた方やツイッターでお見かけした団体様もありますが、直接何らかのつながりがありそうなところをピックアップ。
当日あれこれ情報が出そうですが。
当日入りで日帰り予定で組んでます。

以下大阪文フリ詳細。東海圏なら日帰りできますよー。予定が会えば是非是非。

開催日 2013年4月14日(日)
開催時間 11:00~16:00
会場 堺市産業振興センター イベントホール
アクセス 地下鉄御堂筋線「なかもず駅」、南海高野線「中百舌鳥駅」徒歩3分

名古屋からでもなんば経由でいけますよー。


4月20日
いきものたちと、ものがたり

アートユニットいろ葉の渡邊春菜さんのご実家、レストランものがたりで行われるパーティにおじゃまいたします。
内壁をいろ葉さんが描かれると言うことで完成披露パーティがこの日に行われます。それ以外にも本当に数多くのイベントが企画されています。
完全予約制のイベント、予約なしで参加できるイベントなどすでに告知がされています。詳細はhttp://ameblo.jp/iroha-works/entry-11484318676.htmlをご覧ください。(予約先などもこちらに記載あります)
本当においしい料理をいただける素敵なレストランですので、イベントじゃなくてもお食事にいかがでしょうか?

4月21日
つながりマルシェvol.3

つながりのあるイラストレータ、テンゴクさんと写真作家のまこしさんが参加されているつながりマルシェが新栄のTORIDEさんで開催されます。
期間は4月20日と21日ともに12時から18時まで。21日は19時からそのまま打ち上げになります。アートだけじゃなく雑貨の販売もありますよー。


4月27日(予定)
足立明里 solo exhibition『す』

つながりのあるイラストレータ、足立明里さん。
イントラートで個展があります。
描く作品は非常にやわらかく心温まるものがあります。
公式サイト(http://adachi-acari.moo.jp)で作品も見られますので、いいなと思われた方は是非ご覧ください。
僕はこの日に行く予定ですが、もしかしたらレセプションに行けたら行くと思います。以下展示詳細。

足立明里 solo exhibition『す』

2013年4月18日(木) - 4月28日(日)
13:00 - 20:00 ※月曜休・最終日18:00閉
オープニングレセプション 4月19日(金)18:00~


4月29日(予定)
WOODLAND GALLERY2013

美濃加茂市民ミュージアムで開催されるWOODLAND GALLERY2013を見に行く予定です。
ちょうど昨日、出展される予定のあちわひできさんからぱんぷれっとをいただきました。見ていたら知っている作家さんがちらほら。というわけではありませんが急遽予定に組み込むことに。
29日には公式のギャラリーツアーがあるそうなので、その日に目標を定めて行こうかな、と思っています。


真ん中は確定してますが、今週末と月末はまだ流動的。
ここに書いていないイベントも結構あるのでどうなることやらと考えています。

当面気にしているのは今週末の犬山祭。良かったら遊びに来てくださいませ。

« 【ゆる募】春の犬山祭、遊びに来ませんか?【ゆる募】 | トップページ | まず週末の話。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/51047267

この記事へのトラックバック一覧です: 4月に先入れしている予定。:

« 【ゆる募】春の犬山祭、遊びに来ませんか?【ゆる募】 | トップページ | まず週末の話。 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ