« 「朗読ライブ at ビューティアポセカリー」 伊勢丹新宿店 | トップページ | 3/23 大人の遠足inリトルワールド »

2013年3月18日 (月)

ばかたれ家×わちゃわちゃお座敷LIVE

もう一度「はじめの一歩」を踏み出して不自由すぎる夢に向かおう


これは日曜の夜のお話。
この日は今池にある串揚げのお店「ばかたれ家」さんで行われた投げ銭ライブを聞いてきました。
さまざまなご縁もあってつながっているインディーズミュージシャンRoose Driveの佐藤拓矢さんからお誘いがあって聞きに行ってきた次第。

Roose Driveはヴォーカルとギターを担当する佐藤拓矢さんとコーラスとギターを担当する大堀貴弘さんのお二人によるユニット。
卓越したギターテクニックと生み出されるジャンルを問わない音楽が注目されています。

今回はお店のお座敷を使ってのライブだったのですが、何よりびっくりしたのはアーティストとオーディエンスの距離。
物理的な意味で非常に近い。ほとんど目の前。
それを逆手にとってライブもできそうです。
あまり多くの人が来れるライブでないのは残念ですが、普段とは違った空気でのライブなのは面白そうです。

Roose Driveのライブは奏でるギターももちろん素敵なのですが、個人的には歌詞にも注目して欲しいところ。この日のラストだった『ONLY ONE LIFE』、『ReTRY』など強いメッセージをもった歌詞が多いのも特徴だと思っています。個人的なタイミングとしてもこの二曲は強く印象に残っています。

また、ばかたれ家さんでは三月末まで店内で写真の展示が行われているようで、面白い写真も幾つか見ることができました。

出演者の皆様、お店のスタッフ様はじめ関係者様、楽しい時間をありがとうございました。

« 「朗読ライブ at ビューティアポセカリー」 伊勢丹新宿店 | トップページ | 3/23 大人の遠足inリトルワールド »

公演レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/50822445

この記事へのトラックバック一覧です: ばかたれ家×わちゃわちゃお座敷LIVE:

« 「朗読ライブ at ビューティアポセカリー」 伊勢丹新宿店 | トップページ | 3/23 大人の遠足inリトルワールド »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ