« 3/23 大人の遠足inリトルワールド | トップページ | 【ゆる募】春の犬山祭、遊びに来ませんか?【ゆる募】 »

2013年3月25日 (月)

小さな美術展『手展』@ギャラリーとりこ

手、だからかもしれませんが。

これは24日のお話。
静岡にあるギャラリーとレンタル暗室「とりこ」さんで開催されている小さな美術展『手展』を見てきました。
この展示会にニノさん、松本照美さん、みやびさんが参加されていたので見てきた次第。

この小さな美術展は毎月行われている小さな写真展と同じテーマで写真以外のアート作品を展示する展示会。美術展のほうは不定期開催です。

今回は平面の絵画、立体造形、詩、書とバラエティに富んだ展示だったと思われます。
実際の「手」を表現されている作品がある中で手描きと形で参加されている方もいらっしゃった。今回、手というテーマからかデジタル加工されている作品がほとんどないことにも気がつきました。手描きの勢いというか、生の感情をぶつけられているようなそんな気持ちで見ていました。

ちなみに、一番今回ですごいなと思ったのはゆみたさんの作品。
前に立って作品を見ていたら鳥肌が立った。

小さな美術展『手展』は静岡のギャラリーとレンタル暗室「とりこ」さんで27日まで開催中。アクセス等は「ギャラリーとりこ」で検索を。

« 3/23 大人の遠足inリトルワールド | トップページ | 【ゆる募】春の犬山祭、遊びに来ませんか?【ゆる募】 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/50942306

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな美術展『手展』@ギャラリーとりこ:

« 3/23 大人の遠足inリトルワールド | トップページ | 【ゆる募】春の犬山祭、遊びに来ませんか?【ゆる募】 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ