« ばかたれ家×わちゃわちゃお座敷LIVE | トップページ | 小さな美術展『手展』@ギャラリーとりこ »

2013年3月25日 (月)

3/23 大人の遠足inリトルワールド

飛んじゃったイスタンブール

これは先週土曜日のお話。
犬山にある野外民族博物館リトルワールドに仲間内で遊びに行ってきました。
そのお話を少し。

諸般の事情があって13人くらいで三月までにリトルワールドへ遊びに行こうという企画が二月の末あたりに立ち上がって。
最初は特定の日に13人集まって…という形だったのが参加表明したメンバーの都合から「二日に分けていけばいんじゃね?」という案が出てくる。
そのため日程を3月23日と24日にわけて参加希望者を改めて募り、僕は23日に参加した、というわけです。

23日の参加メンバーは、テンゴクさん、あおりーんさん、さつきさん、くうきびとさん、アマノさん、永井さん、レドラーさん、僕。
こちらはテンゴクさんが主催のルートとなっており、メインイベントは今月16日にオープンしたトルコ館。
ただ見に行くのではなく、トルコ館でジャンピング写真を撮るという目的があったのです。(さらにいうならそれを撮って「飛んでイスタンブール」とテンゴクさんは言いたかったらしいですw)

リトルワールドなんて小学生以来行ってない場所だったのですが、正直なところ、ここは大人が楽しめる場所だと今回再認識。
一応博物館でもあるので教養をやしなう場所ではありますが、ある程度の年齢になってから(大学生以上?)が一番楽しめるんじゃないかと思います。これは明治村もたぶん同じ。
展示されているものの価値と意味がある程度わかるから楽しめるんじゃないかな、と。
今は真面目なことを書いてますが、僕たちはそれにプラスしてあちこちでジャンピング写真や衣装を着て写真撮ってたり撮られたりしたので、違う楽しみ方をしています。(笑)

トルコ館はいわゆるヨーロッパ的な雰囲気ではなくシルクロードの端、オリエンタルな雰囲気を非常に強く打ち出しています。展示されているものにはイスラム文化圏であることを教えてくれるものも幾つか。
今はオープンイベントでトルコ館前でパフォーマンスも2、3回開かれています。

ジャンピング写真部の活動にははじめて参加したわけですが、結構やってみると楽しいものです。やりだすとはまるので次はどんなジャンプで撮られようか、と考えることも。結局トルコ、バリ、中国でジャンピング写真を撮ってもらいました。

朝から入ってほぼ一日自分たちの楽しみ方で堪能しましたね。
遊べるメンバーで行くならば大人だけで遊びに行くのは全然いいところだなぁと思う一日でした。

参加した皆様、本当にありがとうございました。そして、おつかれさまでしたー。

« ばかたれ家×わちゃわちゃお座敷LIVE | トップページ | 小さな美術展『手展』@ギャラリーとりこ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/50942285

この記事へのトラックバック一覧です: 3/23 大人の遠足inリトルワールド:

« ばかたれ家×わちゃわちゃお座敷LIVE | トップページ | 小さな美術展『手展』@ギャラリーとりこ »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ