« 白展@ギャラリーイントラート | トップページ | 5年で300記事 »

2012年12月30日 (日)

ギャラリー龍屋9周年記念パーティ&タツコン2012審査発表

ファイナル!だったはず、なのに、なのに…。

これは昨日のお話。
尾張旭にあるギャラリー龍屋さんの周年記念パーティとタツコンのクロージングパーティにおじゃましてきました。
タツコンも知ってる方が100人のうち20人ほど…。年末のイベントということもあって、出展者関係者含め非常に多くの方が来場してました。

僕も今回はパーティにおじゃますることに。
犬山のキワマリ荘の代表古書五っ葉文庫氏にお願いして、車を出していただきつながりのある作家で今回のタツコンにも出店しているコルカロリさんと三人でおじゃましてきました。
パーティそのものは紙芝居あり、バンドライブあり、ライブペイントあり、フラメンコあり、ファッションショーありと、非常に盛りだくさんのイベント。パーティそのものが夜通し行われたこともあって当会のアートシーンの今年の締めくくりみたいな印象があったのではないでしょうか。

タツコンの投票の記事には書きませんでしたが、投票は実はすごく悩みました。最初は知っている人を中心に入れようかと考えていたのですが、実際に見て皆さんの作品のクオリティが高い。本気で取り組まれているので、見る側も真剣に向き合わないと失礼だと感じました。
どこまで「夢」というテーマと向き合えているか、を基準に投票したつもり。投票した方の今後にプラスになりますことを。

本当におお盛り上がりしたパーティでしたが、僕たちは時間の都合で日付が変わるまえに会場を後にしました。

実は、今年最後になる予定だったタツコン。多くの方の「やめないで!」という声により来年も冬にまたタツコンが開かれることになりました。
一年後の冬も、また熱い冬になりそうです。

龍屋さんはじめ関わられたすべての皆様、お会いできた皆様に本当に感謝。そして、良いお年を。

« 白展@ギャラリーイントラート | トップページ | 5年で300記事 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/48533629

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー龍屋9周年記念パーティ&タツコン2012審査発表:

« 白展@ギャラリーイントラート | トップページ | 5年で300記事 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ