« クリエーターズマーケット vol.27 | トップページ | タツコン2012ザ・ファイナル!とコンプロ忘年会 »

2012年12月30日 (日)

関西短歌忘年会

遠くない未来がうつるウインドーきみのとなりにこの色はない

12月の15日は関西の短歌忘年会でした。
今年もなんだかんだで関西の短歌クラスタの方々にはお世話になりました。
去年は参加できなかったので今年は予定が会えば参加したかったのです。

当日のことを時系列で簡易レポート。

15時、少し迷いながらもホテルにチェックイン。
16時過ぎからこはぎさん、さまよいくらげさん、螢子さん、沙羅さん、ゆきさん、僕の6人で先に集まってお茶会だったのでそのために待ち合わせ。
無事に合流(ゆきさんは後から合流)できたので阪急でお茶会。
18時半頃、集合場所の梅田のビッグマン前に移動。
異常なまでの人の多さに戸惑うもほぼ定刻どおりに集合し、会場まで移動開始。
1次会は中崎町のビノシュというお店。狭くなく広くないちょうどいい広さのお店で少しレトロな雰囲気も。一次会の間に名刺交換もたびたび。うたつかいの主任デザイナーみどりはさんとも今回はじめてお会いできました。
余興と言うか、イベントも盛り上がった模様。プレゼント争奪イン短歌コンテストはすべての歌に票が入り、半数近くの票が入った歌もあったりと盛り上がりました。当日時間の都合でその場で作者あけができなかったのはちょっと申し訳なかったりします。
当日は、田中ましろさんと投票の集計をやっていましたがやりながら楽しかったですね。
一次会は無事に終了。二次会は15人ほどでカラオケ。
色々あったけど、じゃこさんに全部持っていかれたような気がするのは気のせい。(笑)

翌16日はなるなるちゃん主催でランチ会。
イタリアンのお店で11人のランチ会でした。普段よりゆっくり食べていたのでなるちゃんに少し心配されましたが、きっと半分くらい寝てたんだと思います。(苦笑)
午後の比較的早い段階で名古屋に戻ってきたので、ちょっと無謀なこともしてみました。それは次の話。

改めて、関西短歌忘年会でお会いできた皆様、何らかの形で関わられた皆様、本当にありがとうございました!楽しい時間を過ごせました。

« クリエーターズマーケット vol.27 | トップページ | タツコン2012ザ・ファイナル!とコンプロ忘年会 »

#touyauta」カテゴリの記事

短歌イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/48533539

この記事へのトラックバック一覧です: 関西短歌忘年会:

« クリエーターズマーケット vol.27 | トップページ | タツコン2012ザ・ファイナル!とコンプロ忘年会 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ