« 関西短歌忘年会 | トップページ | 白展@ギャラリーイントラート »

2012年12月30日 (日)

タツコン2012ザ・ファイナル!とコンプロ忘年会

というわけで投票してきました。(笑)

これも16日の話。
大阪から帰った後、時間が中途半端だったので少し悩んだ後、ギャラリー龍屋さんへ行くことに。(荷物持ったまま!)
詳細は別記事に書きますが、尾張旭にあるギャラリー龍屋さんの年末恒例アートコンペ、タツコンが今年でファイナルということでおじゃましてきました。
行ったときはこの日くらいじゃないと投票できないんじゃないかと思っていたので。

投票しての雑感として、投票したときに自分が感じたことをつぶやいたのでそれを引用しておきます。

例えば、全くアートに触れてこなかったとしても、同世代の人ならFF(ファイナルファンタジー)やDQ(ドラゴンクエスト)には触れた人が多い気がする。となれば、その原体験があれば龍屋さんの投票はなんとなく楽しめるんじゃなかろうか。造形でファンタジックなものが幾つかある。

()は今回あえてつけたものです。ゲームの世界でなんとなくハイクオリティな作品を感じている世代なのでもしかしたら、という思いがあったりしました。
アート、芸術と言うものが敷居が高そうに見えるならば、たぶんそれはイメージなのだろう。実際に製作されている人と知り合えることにより、その壁は、いとも簡単に崩れると思います。

タツコン投票後は方々のご好意に甘えて(笑)大曽根の味鷹で行われたコンプロジェクト主催の忘年会に参加。結果的に二日連続の忘年会となりました。

関わられたすべての方に感謝。

« 関西短歌忘年会 | トップページ | 白展@ギャラリーイントラート »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/48533556

この記事へのトラックバック一覧です: タツコン2012ザ・ファイナル!とコンプロ忘年会:

« 関西短歌忘年会 | トップページ | 白展@ギャラリーイントラート »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ