« 「スロウリズム」企画展@犬山キワマリ荘 | トップページ | 文学フリマ個人的記録。 »

2012年11月11日 (日)

11月3日、犬山Swan's Cafeにて。

これも過去の話。
11月3日はキワマリ荘にて展示を見た後、犬山に今年できたSwan's Cafeさんでのライブに渡部裕也さんが出演されると聞いたので行ってきました。

Swan's Cafeは東海を中心に活動しているミュージシャン、スワンリバーデージーの松本さんがオープンさせたカフェ。定期的にお店を使ってライブもやられていてスワンのライブもここで聞くことができるみたいです。

木造のカフェは天井が高く、梁も一部見えることからすごく落ち着いた雰囲気でボーっとしてしまうんじゃないかと思います。実際、居心地はかなりいいです。店内を改装するにあたりモデルにした場所に関する本がお店のマガジンラックにおいてったりするので実際の空間を楽しみながら読むこともできてこれも興味深いなぁ、と思っています。
また店内では絵の展示やハンドメイド雑貨の物販コーナーもあり、そういった意味でも楽しめる場所だと思います。

ライブそのものははまのやさんという方と渡部さんの2本。
お二人ともアコースティックライブでした。
はまのやさんはすごくソウルフルな歌を歌われるかただなぁと感じました。
ジャンルにとらわれない曲が多く、男性目線の歌が多かったようです。

渡部さんはサポートギターを入れた非常に珍しい形。
楽曲そのものは何度も何度も聞いているけど、やはりひとついつもと違う音がひとつ増えるだけで印象が変わるんだなと再認識。
ギターでのサポートもその人の色がどこかに出るからライブじゃないと味わえない時間なのかもしれません。

渡部さんのライブは曲はいいんだけど、もうそろそろそれ以外の部分にも気を配ってもいいのかなって思います。MCがブラックジョークだったり、時間配分だったり。友達を誘いにくいなって感じてるのはこのあたりかもしれません。

ライブのあとは間を置かずにカフェ営業に早変わり。いや早戻り、か。
夕食として食べたきのこと鶏肉のパスタがめちゃくちゃおいしい。
全体的にあっさりとした味で香りもよくまた食べにいきたくなる場所が増えた感じでした。

Swan's Cafeの松本さんはじめスタッフ様、出演者の皆様、来場されたすべての方に感謝を。

« 「スロウリズム」企画展@犬山キワマリ荘 | トップページ | 文学フリマ個人的記録。 »

公演レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/47803241

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日、犬山Swan's Cafeにて。:

« 「スロウリズム」企画展@犬山キワマリ荘 | トップページ | 文学フリマ個人的記録。 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ