« 9月のお出かけ予定。 | トップページ | animals in my home 展@ギャラリーイントラート »

2012年9月17日 (月)

アンでパンダ展@愛知芸術文化センター アートスペースX

これは土曜日のお話その1。

三連休初日、名古屋の栄近辺で行われているつながりのある作家さんが参加している展示会をはしごしてきました。
まずはアンでパンダ展の話。

これはジャンルにとらわれないアートのグループ展で絵画、造形、写真などの展示会でした。
ここにつながりのある方が何人か作品を出されており、それ以外にも気になることが幾つかあったので見に行って来ました。
期間的に見に行ける日がこの土曜日しかなかったので行ってきた次第。

展示そのものはたぶん作家さんそれぞれの個性をきっちり出されているのだと推測します。
当たり前なのですが大きなジャンルで区切ったとしても細分化していけば作家さんごとに違いがあるわけで。
いくつか個人的に好きだなと感じる作品もありました。

今回の個人的メインは怒涛のペンギン汁。
詳しくはこの名前で検索していただければわかると思いますが、すごく簡略化して書くと男性二人によるアートパフォーマンスユニット。
今回、くうきびとさんが撮られた写真が展示されてるそうで何が展示されているのか興味半分恐怖半分(笑)で見に行ってきたのです。

くうきびとさんがこのユニットを撮影したものは実は幾つかツイッターにあがっており、僕はそれをみて笑いが止まらなくなった人間の一人。
それゆえ、果たしてどの写真があがるのだろうと思って見に行ったのですが、ある意味では予想通りというか。
うーん、絵になる人はどんな形でも絵になるわ、と。
最後に良心があったのは意図してのことだと思います。

こうやってみると今は本当にいろいろなことを楽しむもよし、突き詰めるもよし、という時期になっているんだなと改めて思いました。

ありがとうございました。

« 9月のお出かけ予定。 | トップページ | animals in my home 展@ギャラリーイントラート »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/47106445

この記事へのトラックバック一覧です: アンでパンダ展@愛知芸術文化センター アートスペースX:

« 9月のお出かけ予定。 | トップページ | animals in my home 展@ギャラリーイントラート »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ