« ART NAGOYA2012 | トップページ | 詩と写真で送る二人展‐Halcyon‐@ギャラリーとりこ »

2012年8月 5日 (日)

天野入華個展『thinging things』

土曜日の続き。

ART NAGOYA2012の後、栄のギャラリーイントラートさんで行われている天野入華さんの個展『thinging things』を見てきました。

先日のいろ葉の個展のレセプションパーティのときに天野さんとははじめてお会いして、そのときに個展のお話も教えていただきました。
天野さんはインスタレーションという空間そのものを作品として体験させる芸術の手法をとっています。
天野さんの作品は今回はじめて見たのですが、さまざまな思考ができる興味深い展示だと思っています。
イントラートさんでなければできなかっただろう展示だと天野さんからお聞きしました。足を運んだことのある方はなんとなく想像できるかもしれません。

実際に見に行くと時間の感覚が消えうせてしまう空間になっています。
天井を見たり足元を見たり。
近くで見たりはなれて見たり。
一点に集中して見たり全体を眺めたり。
BGMとして使われているオルゴールの音色も含めて、違う空間に完全に入り込んでいるようでした。

また、インスタレーション以外にも世界観を同じくしたアクセサリーも販売されていました。ペンダントと指輪だったはず。ペンダントトップが窓の形になっているものが素敵でした。

たまたま土曜日は天野さんが一日在廊されていたのでいろいろなお話も聞くことができました。長居してしまったのも事実。(笑)

天野入華個展『thinging things』は栄にあるギャラリーイントラートで来週日曜日まで開催中です。この期間は通常の月曜お休みがないようなので明日も開場しているはず。

当日お会いしました皆様、天野さん本当にありがとうございました。

« ART NAGOYA2012 | トップページ | 詩と写真で送る二人展‐Halcyon‐@ギャラリーとりこ »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/46591301

この記事へのトラックバック一覧です: 天野入華個展『thinging things』:

« ART NAGOYA2012 | トップページ | 詩と写真で送る二人展‐Halcyon‐@ギャラリーとりこ »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ