« 天野入華個展『thinging things』 | トップページ | 渡部裕也ワンマンライブ『1&2MAN!!』@住吉Dream Cube »

2012年8月26日 (日)

詩と写真で送る二人展‐Halcyon‐@ギャラリーとりこ

同じ空間にあること。

これは土曜日のお話。
この日は静岡にあるギャラリーとりこで行われている「詩と写真で送る二人展‐Halcyon‐」を見てきました。
友人のニノミヤコウジさんとmi-naさんという写真の方による二人展です。

今回は静岡にいくこともあって久しぶりに静岡方面の友人、あさいさんに連絡を取って予定があったこともあり二人で見に行くことにしました。

二人展に関してはニノさんのライブペイント(要は詩は一篇だけ)とmi-naさんの写真という二つの表現で構成されていました。
ニノさんのライブペイントに関しては色遣いや表現から察して少し丸くなったのかなぁと。
写真に関しては、僕は最初、mi-naさんが被写体だと思っていたのですがどうやら実際にご自身でも写真を撮られるらしく、二人展と言われていたのをすっかり忘却していたり。(苦笑)
展示されている写真については人物が中心で風景も少し、といったところ。
日常を切り取ったものやご自身が被写体となっている艶っぽい作品があったりしてさまざまな面を見ることができます。

実はこのときニノさんはパルコ前でフリーマーケットのほうにいたので展示を見た後はそちらへ。ニノさんの今後の展望、活動予定を聞きつつフリースタイルバスケのパフォーマンスをみたり。ある意味では今後のニノさんの動きは気になるところでもあります。

あさいさんとはこの後あさいさんの目的地まで一緒に行ってここでお別れ。
たぶん一年以上ぶりだったんですが、色々話は尽きなかったなぁと思うと同時に本に関する話ってまったくしなかったような…。(苦笑)

ニノさん、mi-naさん興味深い展示を見せていただきましたー。ありがとうございました。
あさいさん、本当に一日お付き合いいただいてありがとうございました。楽しかったですよー。

この後は渡部裕也さんのワンマンライブに。(別記事にて)

« 天野入華個展『thinging things』 | トップページ | 渡部裕也ワンマンライブ『1&2MAN!!』@住吉Dream Cube »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/46831523

この記事へのトラックバック一覧です: 詩と写真で送る二人展‐Halcyon‐@ギャラリーとりこ:

« 天野入華個展『thinging things』 | トップページ | 渡部裕也ワンマンライブ『1&2MAN!!』@住吉Dream Cube »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ