« 空き家歌会 | トップページ | 7月のお出かけ予定。 »

2012年7月 2日 (月)

怒涛の六月の簡単なまとめ。

こんなはずじゃなかった。(苦笑)

まずは予定に書いてなかったけど、こちら。

くうきびとさんの写真展「動物園カフェ展」
6月10日の日曜日、展示最終日におじゃましてきました。
くうきびとさんがオムライス食べながら展示どうですかー?(意訳)とお誘いがあったので展示見つつオムライスを食べようと参加してきた次第。
オムライスがおいしかったのは確かなのですが、なにより楽しかったのはそのときのトークとテンション。(笑)
お店出てお会計した後も色々話したりしていたから波長が合うメンバーだったんだなと今になって思います。
その場で、次の金曜日の夜に味鷹で集まってご飯食べよう!という会が企画されたわけですし。

そんな味鷹会は15日の金曜の夜。
仕事の都合で午後9時近くになっての参加になったけど、こちらもこちらで終始笑いっぱなしで、いい意味で騒いで。こういう時間は貴重だなぁと感じました。そのときに半ばノリでダイジェスト短歌を5首連投したのもいい思い出。

翌日はボードゲーム会。最終的に参加者は主催含め7人。
シャドウハンターズを久しぶりに大人数でプレイできたことが印象的でしたし、なによりこれがきっかけで交流の第一歩が踏み出せたとしたら幸いだな、と思います。
参加していただいた皆様、遅くなりましたが本当にありがとうございました。
次回以降が自分の都合で未定になっているのですが、また開催するときは告知させていただきますー。

翌週は大阪での空き家歌会。これは別記事にあげておりますー。(一つ前の記事だと思う)

んで、6月30日と7月1日はポートメッセでクリマでした。
いつもはニノミヤコウジさんのお手伝いとして参加してたりしてましたが、今回は彼のとある一言で出展者として参加することに。
…第一報で「ニノミヤコウジ+トーヤ+松本照美」三人の共同出展!と打たれたので販売するしかないのか、と形が出来上がるまで何をやるかは秘密にしてました。(出せるかどうか非常に怪しかったため)
結局めどが立ったのでてがき短歌ポストカードとうたつかいの五月号を(編集長にお話して)委託販売することに。
結果は先にお話しますと、うたつかいは何とか完売。ポストカードも一枚、旅立ちました。
クリマで短歌、というある意味ではハードルの高い状況ではありましたが、本当に幸運なことに興味を持って手に取っていただいた方もいらっしゃり、大きな一歩を踏み出したんだなぁ、と今は感じています。
当日のブースはニノミヤコウジ氏のライブペイントによるインスタレーション製作と、松本照美さんのポストカード販売も同時に行っていました。禍々しい雰囲気をブース全体から感じたらそれは僕の性ではありません。(笑)日曜日には松本照美さんも来場。作品に多くの方が目を留め、彼女に話しかけていて、時々ストライクな方がポストカードを買っていく、という非常に好印象なデビュー戦だったと思います。
この場を借りて、改めてクリマでお会いしたすべての皆様、それぞれの販売アイテムを購入していただいたお客様、そして、ニノさんと松本さん、そのほかの出展者の方も本当にお疲れ様でした。

日曜日は三人だけで名駅で打ち上げ。松本さんになごやめしを堪能していただいたと思っています。

気がつけば怒涛の六月だったわけですが、七月も七月で結構忙しくて。
すでに大阪行きと展示会を見に行く予定が詰まっております。
また後日この辺は書きますが、興味や関心があるイベントがありましたらお気軽にメッセやレスいただければ。
都合が合えば一緒に行きましょうー。

« 空き家歌会 | トップページ | 7月のお出かけ予定。 »

その他」カテゴリの記事

アートイベントレポート」カテゴリの記事

短歌イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/46146995

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の六月の簡単なまとめ。:

« 空き家歌会 | トップページ | 7月のお出かけ予定。 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ