« 怒涛の六月の簡単なまとめ。 | トップページ | 「空色のはじめまし展」@大阪BodaijuCafe' »

2012年7月12日 (木)

7月のお出かけ予定。

個展づくしの7月。

いつの間にか7月で、今月も相変わらず週末はお出かけの予定で埋まっております。

まずは次の三連休から。

14日(土)
「空色のはじめまし展」 大阪Bodaiju Cafe'
縁あって今年の初めにツイッターを経由して知り合った京都のイラストレータ、Haijiさんの初めての個展が次の日曜まで大阪にあるBodaiju Cafe'で現在開催中。
明日金曜日はレセプションパーティでJAZZユニットのライブがあるんだとか。
残念ながら僕はそちらには不参加ですが、翌日午後から伺う予定ですー。
この日は短歌関係だとやはり関西某所(場所知らないだけ 笑)で天下一短歌会という歌会が企画されてるんだとか。Ustream配信も予定されているので興味のある方は天下一短歌会で検索するとツイッターアカウントにたどり着きます。

15日(日)
渡邊春菜個展 「紡」 ギャラリーイントラート名古屋
色々な形で素敵な作品を見せていただいているアートユニット いろ葉の渡邊春菜さんの個展にこの日はおじゃまする予定です。個展そのものは今週火曜日から始まっていて渡邊春菜さんの個展の後はそのままいろ葉のくまたにたかしさんの個展に切り替わります。
つまり、今週火曜から来週の日曜まではいろ葉さんの個展ウイークということになります。
ゆえに渡邊春菜さんの展示を見るのはイントラートさんが月曜休みのため普段だと、日曜日が最終なのですが…。詳しくは後ほど。
春菜さんがブログなどで今回の展示について少しずつお話をされているのですが、前回のセントラルパークでの展示に引き続き今回も他のクリエイターさんとのコラボレーションもあり、展示作品はほぼ新作で望む、との非常に期待してしまう言葉もあって、一ファンとしてうずうずしています。
イントラートさんは13時からオープンしているギャラリーで日曜日は18時まで、それ以外の日は20時までオープンしています。興味のある方は展示をご覧になってはいかがでしょうか?
もし、日曜日、興味があるけど一人で行くのはちょっと…、と思われている方は気軽にご連絡ください。一緒に行きましょう。

16日(月 祝日)
渡邊春菜個展 「紡」 くまたにたかし個展 「糺」 公開展示入替
先ほどチラッと書きましたが、この二週間はイントラートさんで一週ずついろ葉のお二人が個展を開催する週。ちょうど折り返しの日にあたるこの日、公開展示入替が行われます。
正直、キワマリ荘などでも僕は展示の準備などは見たことがありません。イベントの準備などは経験もしてるのですが、それはそれ。(苦笑)
勉強のため、そしてきっとなかなか見ることはできないことなので見に行こうかと思っています。

21日 (土)
この日は個展はしごの予定なので時系列順に。

足立明里 原画展 ロフト名古屋3Fグラフィックコーナ
今年の春、いろ葉のお二人主催のお花見会で知り合ったイラストレータさん、足立明里さんの原画展がロフト名古屋3Fのグラフィックコーナで17日から31日までの日程で開催されます。
自分の都合でたぶんこの日の午後から見に行けるかな、と。
ツイッターで #sketch365というタグで毎日テーマに沿ったイラスト(ラフ)をアップされています。動物を描かれる方なのですが、もうその動物の愛らしいこと!
そんな愛らしい動物たちにあえるかもしれません。ロフト名古屋の営業時間中なら自由にお立ち寄りできますので足をお運びください。

その後は、ギャラリーイントラート名古屋へ。
くまたにたかし個展 「糺」を見に行きます。この日の18時からレセプションパーティがあるのでそれにも参加する予定です。外部向けのイベントがあるとかないとか聞いてます。
くまたにさんの作品は動画としてYouTubeにもあがっています。
それがこちら↓。
http://youtu.be/CLTAagqXWt4
アンテナにひっかかった方は、是非是非ご来場ください。

七月最後はちょっと個人的な用事で出かけてきます。詳しくは僕と当人だけの秘密。
22日はたぶんそれまでのイベントまとめをやる時間になるんじゃないかなー。

あ、あとお出かけ予定ではありませんが、七月のキワマリ荘の告知。
現在、犬山市出身の劇画家で元水木しげるさんのアシスタント、土屋慎吾さんの作品展を開催中。21日は土屋先生を迎えてのトークイベントもあります。
また、松山マリナの個人ギャラリー、アトリエ純真も七月から展示入替してます。
キワマリ荘は8月、丸々夏休みをいただきまして、9月は犬山芸術祭の会場として使われることになっています。芸術の秋を目前にしたこの時期にキワマリ荘にもお越しください。
諸事情あって今月は僕のイベントはありませんが…。

8月はもしかしたらほとんどイベントのない月になりそうですが、9月以降はまた忙しくなるかも。

« 怒涛の六月の簡単なまとめ。 | トップページ | 「空色のはじめまし展」@大阪BodaijuCafe' »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/46304726

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のお出かけ予定。:

« 怒涛の六月の簡単なまとめ。 | トップページ | 「空色のはじめまし展」@大阪BodaijuCafe' »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ