« 7月のお出かけ予定。 | トップページ | 渡邊春菜個展「紡」@ギャラリーイントラート名古屋 »

2012年7月14日 (土)

「空色のはじめまし展」@大阪BodaijuCafe'

パステルな世界に集うミジンコはどんな色した夢を見るのか?

今日は大阪のBodaiju Cafe'で行われているHaijiさんの個展「空色のはじめまし展」を見に行ってきました。
Haijiさんとは今年の初め、いろ葉のこと葉展が京都のcafe dining nearで行われたときに縁あってツイッター経由で知り合いました。
今回の個展はBodaiju Cafe'で行われた三月から四月にかけてのポストカード展において3位に入った副賞として今回の個展が開催されたわけなのです。

Haijiさんは動物をモチーフにかわいらしく、ちょっと不思議な感覚とパステルカラーを中心に作品を描くイラストレータさん。今回の個展で展示されている作品もほとんどが動物を描いたものです。
画面全体の色使いや、描く動物達の可愛さもあって雰囲気のやわらかい作品が多くなっています。
また、大きなサイズの作品はタペストリーのような布に印刷されており、展示されている位置も含めて非常に目を惹きました。この布を使って大きな作品を見せるのはちょっと面白いな、と感じています。搬入搬出、保管も手軽だし、コストも割りと安かったように聞いています。
すべての作品を見ていて感じたのは、本当に幸せな雰囲気を感じさせてくれる作品が多いこと。
Haijiさんご本人も含めてすごくいい雰囲気なので、ある意味ですごく癒された一日でした。

個人的な話をすると、新幹線を使って午後には大阪入り。お昼をBodaiju Cafe'のオムライスでとっているとHaijiさんが来られて。いろいろ話もしていたら定期的に知り合いの方が来店された模様。
Haijiさんと同じイラストサークルに所属されている方やいろ葉のお二人のこともご存知だった芸大生の方と時間の許す限り僕もお話。特に芸大生の方とは現在の壁や未来への展望などを話し合っていました。

午後からいてBodaiju Cafe'の閉店までずっといたわけですが、展示されている作品も好きですしお店の空間も本当に素敵だなーと感じてます。
今年の初めに行ったnearさんもそうですが、関西にはこういったギャラリーカフェが多いんじゃないかって印象がありますね。(内装も素敵だし)

改めてHaijiさん、個展開催おめでとうございましたー。素敵な作品が多くて心地よい空間でした。また関西に行くときはよろしくお願いします。東海にも遊びにいらしてくださいねー。
本日お会いしたすべての方とBodaiju Cafe'のお店の方にも本当に感謝です。
ありがとうございました。

« 7月のお出かけ予定。 | トップページ | 渡邊春菜個展「紡」@ギャラリーイントラート名古屋 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/46328000

この記事へのトラックバック一覧です: 「空色のはじめまし展」@大阪BodaijuCafe':

« 7月のお出かけ予定。 | トップページ | 渡邊春菜個展「紡」@ギャラリーイントラート名古屋 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ