« イヌザル | トップページ | ブックシェアイベント@MYCAFE »

2012年5月20日 (日)

『いろ葉のこと葉』展 2012

50mの壁面、2回目。

これは土曜日の話。
セントラルパークで金曜日から開催されているアートユニットいろ葉さんの個展『いろ葉のこと葉』展 2012を見てきました。

昨年もセントラルパークで個展があったいろ葉のお二人。
前回もクオリティの高い作品が並ぶ個展でしたが今回はそれ以上。
過去に展示されていた作品もサイズを大きくして展示されています。
そのため、過去に見たことのある作品は今までしっかり見られなかった部分まで見ることができます。
また、一部の作品は構図も微妙に変化しています。見続けている方は気がつくかも。
展示されている作品に関してお話しすると一番の注目はセントラルパークに入っている9つの店舗とコラボレーションした作品。
どの店舗とのコラボ作品も出来が素晴らしく、お金と時間に余裕があれば9つの店舗で買い物をしてそろえる価値は全然あると思います。
コラボ作品も展示されているので、全部は無理だよー。という方は気に入った作品がもらえるお店で買い物しましょう。個人的におススメするのは2店舗あるカフェのものです。
他にも作品の話ならば、渡邊春菜さんの作品は線が非常に印象的に感じられました。後述するコラボアイテムに使われている作品がその印象が強いです。

今回は期間中ずっと物販コーナーが開設されています。
ポストカードも販売されていますが、物販にはいろ葉のお二人と縁のあるクリエンターさんとコラボしたアイテムや有機栽培の緑茶、紅茶をいろ葉の作品でパッケージングしたアイテムも販売されています。
先ほど話に出た線が印象的な作品はキャンドルに使われていますよー。
他にも切り絵作家さんとコラボしたコサージュ、オリジナルデザインの浴衣など、今回は物販にも力が入っています。

土曜日の午後におじゃました訳ですが、50mの壁面が展示場所であることは多くの人に見ていただける場所だと改めて感じました。
そのまま通り過ぎたとしても作品についてあれこれ仲間内で話してたり。
本当にクオリティの高い作品を生み出される作家さんなのでこれはすごく意味があるのだと感じています。
また、物販もキャンドルやコサージュといったアイテムに反応する女性が多かったり、人がいることを理由に見に来られる方も多いと感じました。
こうやってより多くの方にお二人の作品や活動が広く知れ渡っていけばいいな、と思っています。

『いろ葉のこと葉』展 2012は名古屋セントラルパーク内セントラルギャラリーにて今月24日まで開催中です。ご興味のある方は是非ご来場ください。

はーちゃん、くまたにさん、お忙しい日が続きますが身体にはお気をつけて。そして、素敵な作品ありがとうございました!お会いした方、本当にありがとうございました。

« イヌザル | トップページ | ブックシェアイベント@MYCAFE »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/45332630

この記事へのトラックバック一覧です: 『いろ葉のこと葉』展 2012:

« イヌザル | トップページ | ブックシェアイベント@MYCAFE »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ