« うたのわ、過去歌まとめ。(昨年9月~今年1月まで) | トップページ | 出張料理たけやさいやプロデュース 春を食す »

2012年4月 1日 (日)

ギャラリーイントラート 「呼吸展」

無意識の行為。

これは土曜日のお話。
三月最後の日、ギャラリーイントラートさんで開催されていた「呼吸展」を見に行ってきました。
先日個展におじゃましたくうきびとさんやとある縁でツイッターで繋がった京都のイラストレータHaijiさんが出展されていたため。
特に、Haijiさんにはこちらに来ていただけるタイミングを合わせていただいたのかもしれない、と思うほどでした。

五十三人のクリエイターさんが参加したテーマ展で、そのテーマが「呼吸」。改めて解釈は人それぞれであることを強烈に印象付けられました。
そして、その解釈の表現方法も。
純粋な呼吸を扱った作品よりは、もっと掘り下げて、それを独自解釈した作品が多かったように感じます。
作品の質はともかくとして、見ていると特定の誰かに紹介したくなる作品が幾つか目立って覚えています。

今回見に行った目的は、先ほどご紹介した京都のイラストレータHaijiさんにお会いするため。元々「最終週は名古屋行きます!」とのご予定でしたが、僕が「たぶん三十一日しか行けないと思うんですよ」なんてツイッターで話していたら、この日にイントラートに来られるプランにされたようです。きっと。
作品を一通り見たあとにお会いしたのですが、描かれてる作品の雰囲気を作り出しているのはHaijiさんが生まれもっている雰囲気なんだろうな、と感じるほど。すごくやわらかな雰囲気の方でした。
この日は他にも出展作家さんがイントラートに。
上田トモさんとたちなおきさんがいらっしゃって、作家さん同士が交流されていました。
また、くまたにたかしさんも来られて、そのときに一緒にいたメンバーと今後の話をされていたりして、にぎやかな日だったと思います。

午後五時くらいに帰ったのですがいい交流ができた日だったと思っています。

Haijiさん、くまたにさんはじめ当日お会いした皆様、ありがとうございました。

« うたのわ、過去歌まとめ。(昨年9月~今年1月まで) | トップページ | 出張料理たけやさいやプロデュース 春を食す »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

わーー、書いてくれたはる!
先日はどうもありがとうございました!
トーヤさんにお会いできて念願叶って嬉しかったです♪
くまたにさんともお会いできたし、
はじめましての作家さんともお友達になれて。
とっても価値のある一日でした♪♪

これからもどうぞよろしくお願いします♪

Haijiさん>

コメントありがとうございます。改めて昨日はお疲れ様でした。そして、来ていただいてありがとうございました。
作家ではない人間が僕一人だったからか非常にいいタイミングでしたねー。
こういった時に相互に交流できて何よりです。

こんな形で展示会等のレポートもこれからあげて行きますねー。また機会があればお会いできますことを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/44716681

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーイントラート 「呼吸展」:

« うたのわ、過去歌まとめ。(昨年9月~今年1月まで) | トップページ | 出張料理たけやさいやプロデュース 春を食す »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ