« 大谷ひみ作品展 シャボン | トップページ | 一箱古本市in円頓寺商店街、そして痕跡本ツアー »

2012年4月17日 (火)

【告知】キワマリ荘オープニングイベント詳細決定!【告知】

詳細お届け!(笑)

5月3日に再オープンする、キワマリ荘。
3日、4日に行われるオープニングイベントの詳細が決定しました!

5月3日(木祝)
古書 五っ葉文庫 トークイベント
「キワマリ荘で極まって…。」
~アート、古本、痕跡本…。はじまりはいつもキワマリ荘~

出戻り古本屋にしてキワマリ荘4代目管理人の「古書 五っ葉文庫」古沢和宏さんによるキワマリでの極まり思い出とキワマリ荘のこれからについて語ります。

出演:古書 五っ葉文庫 古沢和宏、and more…
開場:18時 開演:18時30分
参加費:300円 定員:20名

5月4日(金祝)
ブックマークイヌヤマpresents

キワマリ荘発、妖怪城下町編

「敏太郎と行く!妖怪に会いに行く『敏さんぽ』」
~山口敏太郎が解説する”犬山妖怪ぶらり歩きツアー”~

ビビビの敏太郎こと、作家・妖怪研究家・山口敏太郎と行く犬山妖怪ツアー。
犬山市内の奇々怪々な妖怪スポットを、敏太郎さんと敏さんぽ。
怪しくも愉快な妖怪たちと出会いたい輩はキワマリ荘に集まれ!!行けばわかるさ!

集合場所:キワマリ荘 集合時間:12時 参加費:1200円

「中沢健の怪獣LOVE」
メーテレでも放送された円谷プロ「ウルトラゾーン」の脚本を担当した男が語る!怪獣特撮番組の裏側や撮影秘話。ゴジラやガメラ、ウルトラ怪獣など懐かしの怪獣トークも盛りだくさん。東海の怪獣ファンなら外せない!

開場:14時 開演:14時30分 入場料:1200円

「怪しき亡霊の世界」~牛抱せん夏の怪談・怪読~
全国で活躍中の怪談師、牛抱せん夏が、キワマリ荘を妖怪アパートへといざなう!?小泉八雲、田中貢太郎などの古典怪談の朗読から、本人や友人知人が体験してしまった実話怪談まで、新旧取り混ぜて語られる怪しの怪談ライブ。

開場:16時30分 開演:17時 入場料:1200円

3イベント通してご参加いただきますと特別料金3000円でご覧いただけます。(600円もお得!)


3日、4日どちらもイベントの予約、お問い合わせは「古書 五っ葉文庫」まで。
tel:090-4195-2851 mail:clover4403@yahoo.co.jp


解説しておくと、3日は五っ葉文庫主催のトークイベント。
キワマリ荘の今までとこれからをあれこれフリーダムにトークするイベントの予定。この日は間違いなく僕もキワマリ荘にいます。トークイベントでしゃべっちゃうかも。(笑)

4日は今度はゲストをお招きしての大型イベント。
妖怪研究家の山口敏太郎さんによる城下町歩きイベント、中沢健さんによる怪獣トーク&裏話、怪談師、牛抱せん夏さんによる怪談ライブです。
妖怪、怪獣などをキーワードにして、知られざる世界を垣間見られるチャンスかも。

イベントに参加される方は大変お手数ですが必ずご予約お願いします。
というのも、イベント会場がお世辞にも広い部屋ではありませんので…。
ちなみに4日のイベントはすべて参加で予約すると2割引で参加できます。

ギャラリーとしても、同日からキックオフ。2名の作家さんの個展と学生のグループ展が決まってます。(情報が来次第これも告知予定)
展示だけでも見たいよーという方は僕でもかまいませんので一度ご連絡ください。

再度オープンする、「gallery and moreキワマリ荘」。オープニングイベントに是非足をお運びください!

« 大谷ひみ作品展 シャボン | トップページ | 一箱古本市in円頓寺商店街、そして痕跡本ツアー »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/44920322

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】キワマリ荘オープニングイベント詳細決定!【告知】:

« 大谷ひみ作品展 シャボン | トップページ | 一箱古本市in円頓寺商店街、そして痕跡本ツアー »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ