« ギャラリーイントラート 「呼吸展」 | トップページ | アートとこれからをまったり語り合うお花見会 »

2012年4月 1日 (日)

出張料理たけやさいやプロデュース 春を食す

まだ少し時間くださいその代わり生まれる春をおあがりください

日曜日のお話。

今日は友人でもある山本茜さんが企画された会食、「春を食す」に行ってきました。今年で三回目の企画で、自分の中では春の始まりを伝えていただける会という位置づけでもあります。

去年は色々書きましたが、今年はただただおいしかった!
有機人参のフライは、昨年まで食べていたものと違ってすごく柔らかかったなと思ったら今年の人参は今までとは違う農家で栽培された人参だったことをあとで教えていただいたり。
筍や野菜の本当のおいしさを楽しむための工夫だとか、新しい発見もたくさんありました。

茜さんの企画なので食事会の側面だけでなく参加者の交流会的な側面もあり、たまたま向かいでご一緒になった司書さんと結構あれこれ話していたりもして、おいしい春の食事と、なかなかお会いできない方との交流と密度の濃かった時間でした。

たけやさいや、こと中山武文さんは出張料理人として、個人宅からイベントの食事までお客様のご依頼を受けてその場所まで出張しておもてなしすることを仕事にされています。詳細な情報、ご質問などありましたら一度「たけやさいや」で検索していただければ一番最初にブログが、ブログ内からHPへいくことができます。四月五月は犬山でイベント出店が続きますよ。

参加者の皆様、茜さん、そして中山武文さん、本当にありがとうございました。そしてごちそうさまでした。

« ギャラリーイントラート 「呼吸展」 | トップページ | アートとこれからをまったり語り合うお花見会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/44716692

この記事へのトラックバック一覧です: 出張料理たけやさいやプロデュース 春を食す:

« ギャラリーイントラート 「呼吸展」 | トップページ | アートとこれからをまったり語り合うお花見会 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ