« 六月の歌語り | トップページ | 連休の過ごし方。日曜日編。 »

2011年7月18日 (月)

連休の楽しみ方。土曜日編

ひょんなことから成立。

(注:これからの話にはついったーの友人の名前が出てきます。ご了承ください)
この三連休のお話。

この三連休は一つ大きなイベントが自分には待っていました。
それは度々聞きに行く音楽ユニットtheSing2YOUの単独公演が伏見ハートランドで行われるから。
詳細はその記事に書きますが、今回はそのライブについったーで知り合ったNishikia ☆さんをお誘いしてみました。
三連休ということや、名古屋には度々こられていた、と言うこともあってこちらに来ることとなりました。
15時半にナナちゃんのあたりで合流することに。

実は「僕は顔を知られているけど、僕はお会いしたことがない」という少し不思議な関係。というのも、高遠ブックフェスティバルで五っ葉文庫氏の企画「第二回読んでない本大賞」で自分が諸々の理由で二回語り手として登板したことでこちらの顔は知られているけど、僕はお会いしたことがないという関係が続いていたのです。

今年は高遠でブックフェスティバルがないこともあってお誘いしてみた、と言うのもあります。

合流そのものにも一苦労でしたが、そのあとはスムーズに。今回は主目的の場所が栄エリアだったこともあっていつもの行動圏内。
栄のタワレコ→栄のジュンク堂→くつろぎでご飯。

くつろぎ食堂と言えば、友人の月代君が働いているお店。
僕を含めた三人がついったーで相互につながっていることもあって夕食をココで。月代君がたぶんいるだろうとリサーチも済ませていたので。月代さんに会えますかね?という話もあったのでココにしてみました。

ご飯もそこそこにいろいろな話をしていたらあっというまに時間は過ぎて。
そのあと僕は帰宅。Nishikia ☆さんは昔行ったことのあるバーに行かれた、とのこと。

にちようびへ続く。

« 六月の歌語り | トップページ | 連休の過ごし方。日曜日編。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/40859690

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の楽しみ方。土曜日編:

« 六月の歌語り | トップページ | 連休の過ごし方。日曜日編。 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ