« theSing2YOU単独公演「ふたりから」 | トップページ | 企ててること »

2011年7月20日 (水)

うたらばブログパーツ短歌

いわゆるひとつの採用報告

あ、元ネタはまったく知りませんがタイトルだけ聞いたことがあってリズムだけ覚えているのですよ。

いきなりすっとぼけてみましたが。(苦笑)

ツイッターなどでお世話になっている田中ましろさんが手がけている短歌フリーペーパー、「うたらば」
これの本誌以外に展開されているブログパーツ短歌(短歌詠みさんや短歌スキーな方々のブログに張ることで定期的に採用された短歌が流れるシステム)の最新版に投稿した歌が採用されました。

テーマは「守」。

守れない約束たちのミルフィーユ広がっていく忘れたい味 (トーヤ)

テーマが発表されてから上の句はすとんと降りてきた。
下の句を詠む為に結構悩んだ記憶があります。
出来上がりを見て、自分が納得できるものになっているとは思っています。

実際のブログパーツではどう見えるか。それはここのブログの右上にてご確認を。(PCサイトのみ)「うたらば」で検索かければサイトへ飛べますよー。
最新版の本誌も閲覧、印刷可能です。

今回のブログパーツ、ツイッターで相互フォローしてる方が結構採用されている。それも興味深い点の一つ。(笑)

« theSing2YOU単独公演「ふたりから」 | トップページ | 企ててること »

#touyauta」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/40892654

この記事へのトラックバック一覧です: うたらばブログパーツ短歌:

« theSing2YOU単独公演「ふたりから」 | トップページ | 企ててること »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ