« 連休の楽しみ方。土曜日編 | トップページ | theSing2YOU単独公演「ふたりから」 »

2011年7月18日 (月)

連休の過ごし方。日曜日編。

4時間待ったのだ!!

土曜日編の日記の続きです。まずはそちらをお読みください。

今回のメインデイ。
元々今回は僕がお誘いしたライブ以外にもNishikia☆さんには行きたいところがあって、名古屋市科学館のプラネタリウムと美術館のレンブラント展を見たいとのリクエストが。
幸いにして、ライブ会場のハートランドと科学館、美術館は徒歩圏内にあるので日曜日に見られるだけ見ようと。
ココで問題なのは科学館のプラネタリウム。
以前にチラッと見たのですが、開場前からプラネタリウムのための行列が異常。実際にプラネタリウムに行ったことのある方からも、「(恋人が)二時間以上並びました」との話を聞く。

というわけで、朝九時にたどり着き、一刻でも早く並ぶことに。

…で、着いたら一瞬何が起きているのかわからなかった。

おい、何でもっと早く並んでいるんだよ!
たぶん7時とかから並んでいてもおかしくない感じ。
9時20分過ぎにNishikia ☆さんとも無事に合流し、そのままチケットを買うために列に並ぶことに。

先に結果を言うと、僕らがチケットを買えたのは11時半過ぎ。
さらにそのタイミングで見られたのは13時50分からの会。
なのでココで計算。

僕らが並び始めたのは9時20分過ぎ。
チケットを買えたのは11時半過ぎ。
その時に買えた会は13時50分。

…4時間?!

というわけで、ここでもう一回。


4時間待ったのだ!!

プラネタリウムは全国から見に来るのがわかるほど、めちゃくちゃ楽しかったです。最終的に銀河を超える旅行を楽しめたり。
8月末までは新しいプラネタリウムの性能を余すところなく解説してくれる一般投影になりますので、見たことのない方は一度行ってみてもいいかと思います。

ただし、この日は12時50分に全投影のチケットが完売しました。
午前中、かつチケット販売前の9時半前に並んだとしても早い会には見られないです。
なので行かれる際は、早朝から並ぶつもりで。
あと、夏なので女性の方は貧血などで倒れてしまうことにご注意ください。
僕らも目の前で貧血で倒れてしまう場面に遭遇しました。
予想以上の長蛇の列になりますし、木陰があるとはいえ夏は相当暑くなります。
並ばれる際にも水分補給とか、日差し対策を忘れずに。


ちなみにプラネタリウム、すごく素敵だったのですが、一つだけ非常に厳しかった点が。

…リクライニングシートが予想以上に身体に負担でした。
正直、立ちあがろうとして立ちくらみ発生。
その後は頭痛に悩まされることに。
これって対策あるんかいなぁ…?

ライブ編はこのあと。

« 連休の楽しみ方。土曜日編 | トップページ | theSing2YOU単独公演「ふたりから」 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/40859702

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方。日曜日編。:

« 連休の楽しみ方。土曜日編 | トップページ | theSing2YOU単独公演「ふたりから」 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ