« 買い物メモ | トップページ | 明日は、おおさか。 »

2011年6月19日 (日)

クリエーターズマーケット vol.24

たったの5時間。でも5時間。

今日はクリエーターズマーケットに行ってきました。
いつもは大体土曜日に一日行くことが多かったのですが、今年はいつもと事情が違っていた。
まずは、ずっと前からファンだった大谷ひみさんとツイッターでつながれたこと。ひみさんが元々日曜日だけ出店されることが多い方なので、今回は日曜日に決めたのです。
他にも、クリマは正直二日連続行くとすると二日目が非常に退屈になる。見回るのが。一日だと結構大変だけど、そっちのほうが自分にはあっているなと思うので一日だけ行くようにしたのです。

12時50分過ぎ。
二日前に、一緒に見に行く約束をしたいらつめさんとあおなみ線の改札前で待ち合わせ。
とりあえず、まだ来てないなー、と切符を買って周りを見渡すと稲沢の集まりの主宰とお友達さんを発見。
先々週、とある用事で二人で食事したい際、主宰の昔のバイト先でクリマの話題が出たため。お友達さんのつながりの方?が出店してるとかで。
お二人を見送ったすぐあと、改札を背に待っていると、今度は月代君が。
まあ、互いに行くことは知っていたんだけど、まさかまったく同じタイミングで会うとは。
彼を見送ったあとにいらつめさんが到着。
結果的に13時発の電車に乗りましたが三組とも同じ電車になったのは面白い話です。

今回の目的もいつものように。友達や知人のブースを巡ること。
買い物はその途中で気になったものを、という感じ。

ニノさんと8ヶ月ぶりに再会。去年の冬には会えなかったのでそう考えるとだいぶ久しぶりでした。今回はブース内でライブペイント。日記やブログとかにもあがるの、かな?裏話もちょこっと聞けて、元気そうでなによりでした。
今回、本当に目的にしていたのはひみさんのところでの買い物。クリアファイルと、その場で見て気に入ったポストカードを一点購入。
優しさと切なさのバランスが自分にはいつもつぼだなぁと感じてます。
龍屋ブースではTシャツのコンペと、ヤマモトナオキさんのブース、いろ葉ブースを同時展開。
Tシャツもその場で買えるんですが今回もトランプ企画があるのとコンペの関係上結構広いブースが人で埋まる状態に。
トランプ企画は専用リーフレットを用意してより来場者に集めやすくしてもらう配慮があり、このまま公式がちゃんとこの企画を吸い上げてもらえたらクリマがより面白くなるのになぁ、と漠然と感じました。
コンプセット買ったのは内緒だよ。(爆)

いろ葉ブースでは今日はくまたにさんがいらっしゃってました。逆に同時展開しているイントラートの個展ははーちゃんが。
いろいろな事情でご挨拶のみになってしまいましたが、クリマでいろ葉の作品が見られるのは本当に貴重だと思っています。…個展、本当にいけなくて残念。
その後、ブースの外でいそがいさんと遭遇。今後のことやクリマに誰がいるかを教えてもらい行動の指針を作る。
ここまでいらつめさんと一緒に動いてましたがそれぞれの見たい場所が違うため別行動してどこかで合流することに。
僕は独りでおーぢさんのブースへ。栗木さんに会えるかなーと思って動いてましたが会えず。そのあとはくうきびとさんのブースとみぞぐちともやさんのブースで名刺を渡してご挨拶。前回、いろ葉のことの葉展のクロージングでお二人ともお会いしていてそのときに渡せなかった名刺を渡した次第。
たびかめのブースにも顔を出して、話してたら意外な情報をゲット。彼も写真家だったことをすっかり忘却していたのはどうしてだろう…?(笑)

いらつめさんと合流していらつめさんのフォロワーさんで出店されている方のブースでお話して(その方も短歌を詠まれるとか)、そこの近くの切り絵のブースにたまたま足を運んだら二人とも大ハマリしてテンションめっちゃあがったりとか。

それぞれ買い物もしつつ5時過ぎに会場を後にしました。
当日お会いした皆様、お名前出してないけど購入させていただいた出店者様、なによりいらつめおねーさん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

« 買い物メモ | トップページ | 明日は、おおさか。 »

アートイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/40463627

この記事へのトラックバック一覧です: クリエーターズマーケット vol.24:

« 買い物メモ | トップページ | 明日は、おおさか。 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ