« 今年の10大ニュース | トップページ | 11月の歌 »

2010年12月30日 (木)

個人的、今年の漢字。

これしか、ない。

今年の自分を漢字一時で表すと、これでしょう。

「出」

これもまた2009年の話からになりますが、実は2009年の6月にキワマリ荘で行われたトークイベント「ほんのひとこと」に参加するまで、自分のせいもあって人と関わることに少し壁を作っていました。
イベントの後、その壁は少し崩れていったのですが、最後の壁を崩すきっかけになったのは今年。
ブックマークイヌヤマがなかったら、今年はまったく印象の違う一年だったと思います。
ある意味で外へ「出」て行けるようになった自分がなかったら、と言い換えても間違いじゃない。
多くの人と「出」会い、つながりを持てるようになったのもそれが要因だと思います。

あちこちのイベントに「出」た一年でもありますし、今年はこれだろうと。

来年は「笑」とか「楽」というもっと前を向いた漢字を選べるような年にしたいですね。もしくは「兎」とか「跳」とか。

振り返り第二弾はこんな感じでした。
皆さんの今年の一文字はどんなものでしょうか?

« 今年の10大ニュース | トップページ | 11月の歌 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/38271793

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的、今年の漢字。:

« 今年の10大ニュース | トップページ | 11月の歌 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ