« 11月の歌 | トップページ | 12月の歌 »

2010年12月31日 (金)

11月の歌語り

にゃにゃにゃ?

この場所ではじめましてを交わすのに箱の中には猫写真集

11月といえば幾つかイベントもあった慌しい月だったのですが、一息つくことのできたイベントといえば大学祭で行われた一箱古本市でした。

この古本市での印象的なもののひとつに、猫写真集をあちこちで見かけたことにあります。

岩合光昭さんの猫写真集を出されていた方が多くて、僕は見かけて足を止めた場所もあるくらいです。

興味深いことは、このときがほとんどの方と初対面だったことがあげられます。

示し合わせて似たような本を持ち込んだわけじゃなく、たまたまだったと思われます。

が、こうして似たような本が集まってしまうと何か場所の力が働いたのかな?と裏読みしてしまうほど。

年が明けると、たぶんまた3月にはブックマークナゴヤが、それ以降にブックマークイヌヤマがあるわけで、またこうして古本市でおもしろい本の繋がりが見つかるかもしれないなぁ、と期待しています。

« 11月の歌 | トップページ | 12月の歌 »

#touyauta」カテゴリの記事

ブックイベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/38283171

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の歌語り:

« 11月の歌 | トップページ | 12月の歌 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ