« 九月の歌 | トップページ | ブッキッシュな音楽会 »

2010年10月18日 (月)

九月の歌語り

と書いておきながら、実は本の話でもありまして。(笑)

この先を違う形で過ごすから君の時間を貸してください

この歌を詠んだのは、辻村深月さんの『名前探しの放課後』を読んだ後。

もう、この作品大好きです。どストライク。

つい、読んだ作品について詠んでしまったほど。これが正しいかは別です。自分の感じ方ですので。

途中で明らかに作品の空気が変わるのがわかって、それがまた自分にとってすごく嬉しい方向への転換で。

詳細に書くのは絶対控えたほうがいいと思います。最初は何も知らず読んで欲しい。

本筋以外にも興味深い記述がちらほら。自分が住んでいるところにもこれは当てはまるなぁ、とか。

ちなみに、本当に詳細を書きたくない色んな理由がある作品です、とはお伝えしておきます。特にこれ以外にも辻村作品を読まれている方は、楽しみながらお読みください。

« 九月の歌 | トップページ | ブッキッシュな音楽会 »

#touyauta」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/37292153

この記事へのトラックバック一覧です: 九月の歌語り:

« 九月の歌 | トップページ | ブッキッシュな音楽会 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ