« 一月の歌追加と、それにまつわるお話 | トップページ | スロウハイツの神様 »

2010年2月15日 (月)

iPhoneのオリジナルアプリコンペ

この前の土曜日、iPhoneのオリジナルアプリのコンペを見てきました。
人に会うのも目的でしたが、学生が作るオリジナルアプリでどんなものがあるのか、実際iPhoneアプリでどれだけのことができるのかをちょっとリサーチするつもりでいったわけです。
内容はつたないものやばかばかしいもの(悪い意味でなく)が目立ちましたが、使っている技術はあれこれ応用のできるものばかり。GPSと3GとWi‐Fiを使って位置情報を習得して味のあるスピードメータを作ったアプリは可能性を感じました。
確か、もう少ししたら携帯も2年使うはずなので変えてみようかな?と考えています。

また、そこで会う約束をした人と終わってから来月の話やツイッター、iPhoneの話で2時間ほど話す。流行り物には手を出したくない性格ですが、ツイッターをツールとして使う魅力を聞いたら使ってみようかな?と傾いてます。

辻村深月「スロウハイツの神様」は現在上巻の終了間際まで。
さー、折り返しだ、たぶん。

« 一月の歌追加と、それにまつわるお話 | トップページ | スロウハイツの神様 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/34522871

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのオリジナルアプリコンペ:

« 一月の歌追加と、それにまつわるお話 | トップページ | スロウハイツの神様 »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ