« それが運命であり、それが必然である。 | トップページ | あなたの非力なナイト »

2009年3月27日 (金)

久しぶりにかける曲

来月、活動再開第一弾CDがでるんですよ。

Do As Infinityの『Do The A Side』をメディアプレイヤでかけながら書いてます。
前にどっかに書いたかもしれませんが、実はこのバンドがすごく好き。初期の頃の曲がものすごく好みの音だったのと、伴さんの声が好みだったから、という単純な理由。
はじめて聞いたのは高校のとき。
わけあってデモ用のCDを手に入れたことがきっかけ。
そのとき手に入れた曲は『Yesterday & Today』
これ以外にも確か3曲いり。
タイトルチューンが琴線に触れたんでしょうね。
曲と歌詞がツボった。手紙のような書き方と優しい音。
それから音楽番組とかで出演されるときは結構念入りにチェックしていた。
解散後は実はほとんど聞いてない。伴さんのソロも色んな理由があって聞けなかった。
だけど、来月に活動を再開するのが去年の9月にわかって。
漠然と楽しみなことが増えました。
効きたくなったのは虫の知らせかもなぁ。
このバンドと言えばアニメ『犬夜叉』のタイアップを思い浮かべる人もいるかも。(笑)
一番好きな曲はそれらではないのですが。
来月、楽しみだなぁ。

« それが運命であり、それが必然である。 | トップページ | あなたの非力なナイト »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/35507313

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにかける曲:

« それが運命であり、それが必然である。 | トップページ | あなたの非力なナイト »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ