« 止まらなくなっていた | トップページ | Under the sky »

2008年5月19日 (月)

偶然にも

言葉について考えることを書いてる人が何人書いたので便乗。

わかっていても言ってはいけない言葉はかなりある。
僕もそれで取り返しのつかないことになった。
急いでいるのにさらに急かせても意味はない。
相手がサービス業だからって急がせて失敗したらどうするよ?
言葉は発したら戻すことはできない。それによって傷つけられた事実も。
でも、言葉によってその傷を癒すこともできる。
大切な言葉なんだから、癒しや幸せを伝えるためにできたら使いたいね。

直接は関係ないけど、急いでいるときこそじっくりあわてず待つこと。
相手だって最善を尽くしているんだと思いましょうよ。
それができないなら、自分の身に関わるものはそこで受け取らないほうがいいですよ。
だって不安じゃありませんか?もし急がせてしまってミスしていたら、どうします?
人間はミスする生き物なんですから。

« 止まらなくなっていた | トップページ | Under the sky »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365144/35505343

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然にも:

« 止まらなくなっていた | トップページ | Under the sky »

うたらばブログパーツ短歌


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ